2009年08月13日

名古屋インカレ

ご無沙汰しております。

インカレもあと遠的を残すのみとなりました。

阪大は…男女ともに予選落ち。

大前 ○○○○
二的 ○×○×
中 ×○×○
落前 ××○×
大落 ×○×○

個人的にはなかなか良い感じで楽しめたんやけどな、残念。

高校の友達に紹介してもらったりと、他大の友人がかなり増えてウキウキワクワクです。

次は伊勢で会いましょう



明日は優勝するつもりで!
posted by jin at 00:49| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

本日も未熟者

こらー

調子、よくなかったけど。

でも試合前はちゃんと修正できてた。







結局、自分の武器に自信なくて攻めることもできない。





会も無いのに攻めれなくなったらもう終り。







一回生のときみたいに楽しく引けたらなー



まず会を作ろう。ラストチャンス。
posted by jin at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

本日、未熟者

明日は結果出そう。



強練。午前10/12、午後15/20。

これで中て頭というちょっと危機的状況だったり…。

やっぱ一人くらいは8割超えてほしいよなー。28くらい。

あ、お前が中てろと?もっともです。頑張ります。



みんな先週試合潰れて萎えてるんかなー?

調子じゃなくて実力上げて欲しいんですけど。

ま、難しいわな、



個人的にも、停滞期入ってきました。

明日、何か掴みに行きます。





プラスアルファっていう弦、使ってみた。

特徴あまり感じず。良くも悪くもない弦じゃないでしょうか。



んじゃ早めに、おやすみー。
posted by jin at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ブレイク!ブレイク!

朝から土木材料学の実験やった。

先月作ったコンクリートの強度を測る実験。

コンクリートぶっ壊す実験。

段々力大きくしてって、壊れた時の力の大きさを測ります。

その力がそのコンクリの強度ってことです。カンタン



引張強度、圧縮強度、曲げ強度…引張強度は割裂試験から求めます。

壊したコンクリート柱、9本。

割裂で一つ外れて値が出たけど、他はなかなか順調

にしてもホンマ設備ボロいな

やっぱ院行くなら接合研かねぇー



んで五限はOBの方がいらっしゃって特別講義→懇親会

今回がラストで、国交省・大阪府・神戸市の方がいらっしゃってました。

懇親会って、つまりビールがいっぱい出てくる会です。参加無料。

四限に阪大OBで大林組の土木本部長で専務取締役の方が講義しに来てくださってるけど、

その方も懇親会に参加してらっしゃって、お話できた



今部活で、というか幹部でやってることって、やっぱ社会出たらどこでも重要になってくることなんやなー

意外なとこから()これからやること見えてきたかも。





弓引くのって言葉じゃない。

でも人に何やってるか伝えるのは言葉。

今自分がやってることは色々考えた結果やし、

自信持ってやってることやけど、

それをちゃんと説明できてない。

だから納得できんし、納得させられん。



部を強くしよう、みんなに上手くなってもらいたい、

って気持ちはみんな一緒なんやからわかるはず

でも逆に根本的なとこの弓道観が違うってことは

お互いに自分がやってることを否定されることにもなるわけで、

受け入れ難いってこともあるかな…

まずは自分の弓道、言葉にしてみます。
posted by jin at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

インカレ個人予選

落ちたー、さらば名古屋。

○×|×○



あ、団体があった。名古屋行って来ます。





一次予選通過したの16人も居たのに二次予選通ったの2人。

厳しいなぁ。







あーがんばらな。誰か助けてー。

結局、先々週まで上手く行ってたのは強くなったんじゃなくて調子に乗ってただけやったってことか。

意見ぶつけ合うことはいいことやけど、やっぱしんどいね。

客観的になれば楽やけど、そしたら今度は動かんくなるやろし。

バランスやなぁー。
posted by jin at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

勝った。

mixi初めて、こっちの方が裏ブログになりつつあります…。

ってかここを誰が見てるんかイマイチわかってません。



今期初勝利でした。

強練で80切ってどうなるかと思ったけど、みんな頑張ってくれました。



でも、



なんか一人だけ違うことしてる奴がいる気がします。

蚊帳の外みたいな。



中てるだけが仕事の主将にはなりたくないです。

あー!どうすりゃええねん!

どんどんみんなのことわからなくなってく。

てか中てるだけって中ってないし!もっと中るやろ!



憧れ、挫折、…

いろんな意味で、やっぱり二年前が引っかかってる感じがする。



みんなが諦めるなら、自分の居る意味はないんじゃないかと思うけど、

それは自分が諦めてるのかもしれないな。

もう少し、頑張ってみるか、
posted by jin at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今週末、最終戦

あの後、5限ぐっすり寝かせていただきました。

めっちゃ体ダルいけど道場に…

関選前最後の立練。

今年は関選延期になってこのメンバーで結構引いたな。

っても一ヶ月やけど、まぁ色々ありました。

GW明け最初の定練、15中切らない高的中からスタート。

Bチームの実力をまずは部内に見せつける。一人死んでたけど(笑

でもそっからどんどん落ちてって、府選じゃまさかの9中で予選落ち

トンフル休講挟んで立練再開やけど、やっぱり6割弱

で、今日。

一立目 8中
二立目 10中
三立目 13中
四立目 14中
五立目 15中

ノビノビ賞!って自分が最初3/8とかふざけとんのかって的中やったんもあるけど

大三→引分けで胸の感覚がめっちゃ痛い感じやけど、それでいいっぽい。

とうとう今週でこのチームも解散ですな。少し寂しい…

最後良い形で終わるぞ!そんで全日でまた会いましょう
posted by jin at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ルーチンワーク

だんだんと的中も伸びてきてるし、今日こそは100中するぞと気合い入れてみたけど…

やっぱり撃沈。なにしとんねん

↓最近の練習(射数と的中率)
月曜日 休み
火曜日 100〜200射 4〜5割
水曜日 20射 5割くらい
木曜日 60射 5〜6割
金曜日 60〜100射 6〜7割
土曜日 定練32射 7〜8割
日曜日 試合

こんなこと毎週やってても上手くならんよな、てか試合で使えん

肩と膝に疲れ溜まってきてる感じやー、ダルいし肩ゴリゴリして固い。大三の感じ違うし

でも週の頭に中らんくなるんは月曜日休むからなんかなー?わからん

でも明日こそ、最後の関選立練やし、的中出してこないと!
posted by jin at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ちーん。

まだ勝てません。



京工繊は初めてでした。

意外と駅から歩く。

道場は古くて良い感じでした。知静堂に近い雰囲気。

ただ…的低くないですか?いやそんなことないと思うけど、

道場の床が高くて合宿所みたいな感じ。めっちゃ上に抜きそうやった。

で、調整できませんでした。強練から的中ちょっと落ちすぎかと。

やっぱ早いから調整できないんだろな。

ということで、今週の課題。自分から離れを出さない。



自分が中てな前立が死んでしまうので、死ぬ気でやります。

去年全然ダメだったからなのか、

今年始まって20射完射してるだけでそこそこ頑張ってると思ってたけど

そんなとこで満足してる暇は無いんですな。



とりあえずの目標は、試合の最高的中更新。16中以上。

15中、これも一回の最初の試合ですな。昔は…はいはい、もういい(笑





その前に、今週末は関選。個人もだけど、団体で優勝!

できないわけないだろ!?SもNも居るのに!
posted by jin at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

なんだか今日いけそうな気がするー!

最初の8本引いてそう思ったけどダメだった。



でも強練32射の自己記録更新。

今まで24中やったけど…これ出したんは入替戦の強練かー。

やっとここまで戻ってきたというか…昔は中ってたな(泣

っていや、今日のほうが中ったやん!!

何も考えてなかった。中て勘だけでよく中ってたなー。

中て勘だったから本番ビビって、足引っ張って負けたんやけど。

あー!ホンマに、ホンマにあの試合!悔しい!情けない。

もうどうしようもないけど、ホントにどうしようもないけど、

どうにかしたい。どうにかできませんか?どうにかできませんか?







と、明日やね。

燃えてる二人が居るので大丈夫でしょう!笑

で、大前が引っ張る阪大の復活といくか!
posted by jin at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

